プレス情報詳細

2022.09.02 プレス

名入れスマホクリーナーなら手ごたえバッチリ!活用シーン・アイデアを解説

今や日常生活に欠かせないスマートフォン(スマホ)。
日常的に使うなかで画面が雑菌やほこりで汚れやすいため、スマホクリーナーの使用が欠かせません。
ニーズの高いスマホクリーナーに名入れをして配布すれば、使ってもらえる可能性が高く、大きな販促効果が期待できるでしょう。

この記事では名入れスマホクリーナーについて、使用シーン・活用アイデア・製作を依頼できるおすすめの業者などをご紹介します。
販促・ノベルティとして活用するアイテムをお探しの方は、ぜひ参考になさってください。


目次
1. 激安の「名入れスマホクリーナー」のラインナップ紹介
 1-1. オリジナルノベルティのラインナップ
 1-2. 発送は最短5営業日から
 1-3. オリジナルグッズの製作対応枚数が幅広くて便利
2. 名入れスマホクリーナーは高需要&高コスパで手ごたえバッチリ!
3. 名入れスマホクリーナーを活用できるシーン
 3-1. イベントでのノベルティグッズ・来場者特典として
 3-2. 企業の販売品として
 3-3. 企業・学校の記念品として
4. 【おすすめ3選】名入れスマホクリーナーの準備・活用アイデア
 4-1. 取り替え用として複数枚セットで配布
 4-2. 気分や場所に応じて使い分けられるアソートセット
 4-3. ほかの販促品・販売品とあわせて豪華なセットに
5. まとめ


1. 激安の「名入れスマホクリーナー」のラインナップ紹介


名入れスマホクリーナーを作りたくても、何円でどのようなアイテムが作れるのかなど、わからないことも多いのではないでしょうか。
スマホクリーナーは、マイクロファイバークロスを用いて作られることが多いアイテムです。
そこで例として、マイクロファイバークロスを扱う激安業者「激安マイクロファイバークロス王国」のメニューをご紹介します。

特徴や費用の目安などもご紹介しますので、お得・便利に活用できる業者をお探しの場合は、ひととおりチェックしてみてください。

1-1. オリジナルノベルティのラインナップ


「激安マイクロファイバークロス王国」で扱うラインナップは、以下のものがあります。
印刷方法やサイズ・生地の厚み・質感などが異なる、さまざまなアイテムをご活用いただけます。

<「激安マイクロファイバークロス王国」のラインナップ>
● マイクロファイバークロス(フルカラー印刷・シルク印刷・エンボス加工)
● マイクロファイバータオル
● マイクロクリーナー
● メモピタ

スマホクリーナーとして活用するなら、上記のなかでもとくに「マイクロクリーナー」がおすすめです。


引用:マイクロクリーナー 四角型 W28 × H28mmマイクロクリーナー 四角型 W62 × H90mm

マイクロクリーナーは、マイクロファイバークロスの裏面にウレタンをつけて、何度も貼ってはがせるようにしたスマホクリーナーです。
サイズラインナップはW28×H28mm~W62×H90mmと小さめですが、渡せば「スマホの裏面にくっつけておけるから便利!」と喜ばれるはずです。

またW28×H28mmの名入れスマホクリーナーなら、台紙付きで1個72円(※)からで製作できます。
お得にたくさん名入れスマホクリーナーを作れるため、大規模な販促でも役立つでしょう。
※マイクロクリーナー 四角型 W28 x H28mmを1万個製作時

さらに、スマホを含む液晶画面全般へ使うクリーナーなら、マイクロファイバークロスもおすすめです。

 
引用:マイクロファイバークロス フルカラー印刷 W100 × H100mmマイクロファイバークロス フルカラー印刷 W200 × H200mm

マイクロファイバークロスなら、W100×H100mm~W300×H200mmなど、大きめのアイテムを製作できます。
そのためパソコンやディスプレイ画面の拭き取りがしやすい・スマホを包み込んで拭けるなど、便利に活用できるはずです。

またマイクロファイバークロスは、印刷方法としてフルカラー印刷・シルク印刷・エンボス加工の3種類をご用意しています。
複数の選択肢があるため、イメージに合うものを製作しやすいのではないでしょうか。

「激安マイクロファイバークロス王国」ではこのように、さまざまなタイプの名入れスマホクリーナーを製作できます。
詳しい価格・製作できる枚数などが気になる方は、ぜひ下記のページからチェックしてみてください。

詳しくはこちら:激安マイクロファイバークロス王国

1-2. 発送は最短5営業日から


「激安マイクロファイバークロス王国」は、すべてのアイテムを国内自社工場で一貫生産しているため、迅速発送が可能です。
たとえば500枚までなら、最短5営業日で発送できます。
そのため「今月末の企画用のノベルティが少し足りなかった!」「よいデザインを思いついたので用意したいけど、イベントまでに間に合うかな?」といった緊急時にも、名入れスマホクリーナーを迅速にご用意できます。

1-3. オリジナルグッズの製作対応枚数が幅広くて便利


アイテムの製作枚数が小ロットから大ロットまで対応しているのも、「激安マイクロファイバークロス王国」の特徴です。
たとえば、マイクロファイバークロスなら100~3万枚、マイクロファイバータオルなら30~1,000枚、マイクロクリーナーなら500~1万個の製作に対応しています。

また上限以上の枚数を製作したい場合も、別途お見積りが可能です。
小規模イベントから大規模イベントまで、「激安マイクロファイバークロス王国」1社で対応できるでしょう。

2. 名入れスマホクリーナーは高需要&高コスパで手ごたえバッチリ!


今やスマホは、毎日の生活に欠かせないアイテムです。
毎日の生活・あらゆるシーンで活用するうちに、皮脂やファンデーションの汚れや細かなほこりなどがつきやすく、ずっときれい・快適に使うのは難しいといえます。

そのため、衛生的・快適に使うなら、スマホクリーナーの使用が欠かせません。
とくに近年では衛生面に注目が集まっていることもあり、衛生的に保つのに役立つスマホクリーナーは、需要が高まっています。
またスマホクリーナーはスマホのほか、タブレット・パソコン・ゲーム機・カーナビなどさまざまな場所のお手入れで使えるため、渡せば確実に喜ばれるアイテムです。

簡単・お手頃価格で用意でき、かつ喜ばれる名入れスマホクリーナーは、しっかりとした販促効果を得たい場合にチェックしておくべきアイテムといえます。

3. 名入れスマホクリーナーを活用できるシーン


「便利に使える」「販促に役立つ」とはいっても、名入れスマホクリーナーの活用方法が具体的に浮かばない方も多いはずです。
そこで、主な活用シーンを4つご紹介します。
もっとも使いやすそうな活用方法・イメージに合う活用方法がないか、ひととおりチェックしてみてください。

3-1. イベントでのノベルティグッズ・来場者特典として


企業の方は、業界のイベントや就職説明会などに参加する機会もあるはずです。
そこで行き交う方に名入れスマホクリーナーを配ったり、来場者特典としてブースへ来てくれた方へ渡したりしましょう。
名入れスマホクリーナーを使うことによって、興味を持ってくれた方から普段接点が持ちにくいような方まで、幅広い層へアプローチできます。

また無料でスマホクリーナーを配っているとなれば、需要が高いアイテムのため「もらっておこうかな」と考える方も多いはずです。
自社へ興味をもってもらうためのひとつのきっかけとして、名入れスマホクリーナーを活用しましょう。

3-2. 企業の販売品として


名入れスマホクリーナーは、販売するのもよいでしょう。
お店の販売ブースに数種類、オリジナルデザインのものを置いておけば、お客さまが棚で足を止めてくれる可能性が高まります。
フルカラー印刷で目を引くデザインにすれば、スマホクリーナーそのものが購入されなくても、お客さまを引き留めて「ついで買い」を増やしてくれる効果が見込めるでしょう。

またお店オリジナルデザインのグッズは、お店のファンを増やすのに役立ちます。
お店の雰囲気や個性を反映させた、自社らしいアイテムを作って活用してみるのはいかがでしょうか。

3-3. 企業・学校の記念品として


名入れスマホクリーナーは、お客さま以外に対して活用するのもおすすめです。

たとえば、企業や学校などで配る記念品として活用するのもよいはずです。
企業なら、パソコンのふき取りにも使える大きめタイプを作るのもよいでしょう。
学校ではタブレット端末を活用した授業も増えているため、持ち歩きやすくさまざまな画面を拭ける、ハンドサイズのクリーナーを作って配布するのもよいかもしれません。

このように、組織に属する生徒・従業員など、身内に向けたプレゼントとして活用するのもおすすめです。

4. 【おすすめ3選】名入れスマホクリーナーの準備・活用アイデア


スマホクリーナーに名入れして活用するといっても、「1枚ではさみしい」「どう配れば喜ばれるだろうか」と悩んでしまうのではないでしょうか。
そこで、準備・活用のアイデアを3種類ご紹介します。
名入れスマホクリーナーをどのように用意すればよいかお悩みの場合は、ぜひ参考にしてみてください。

4-1. 取り替え用として複数枚セットで配布


スマホクリーナーは、マイクロファイバークロスで作られているものが多くなっています。
何度も洗って使えるため、衛生的に使い続けるためには、定期的なお手入れが必要です。
そのためお手入れ中の画面拭きや、機能性が落ちてきたときの替えとして、複数枚セットで渡すのはいかがでしょうか。

数枚セットにすれば便利なだけでなく厚みも出て、お客様・生徒・従業員の満足度をより高められるでしょう。

4-2. 気分や場所に応じて使い分けられるアソートセット


異なるデザインの名入れスマホクリーナーを組み合わせれば、アソートセットとして活用できます。
アソートセットにすれば以下のような需要にも対応でき、喜ばれるはずです。

<アソートセットの需要>
● その日の気分に応じたデザインのものを使いたい
● 場所・ものによって使い分けたい
● その日のファッションに合わせてデザインを使い分けたい

スマホクリーナーは毎日使う小物で、人前で使う場合もあり、おしゃれさ・ファッション性が求められます。
どのような服装・どのようなシーンでも使えるよう、異なるデザインのものを数枚渡せば、いっそう喜ばれるはずです。

4-3. ほかの販促品・販売品とあわせて豪華なセットに


充実したセットを作るなら、名入れスマホクリーナー以外のものを組み合わせるのもよいでしょう。
たとえば、ペン・メモ・マグネットシートなど、すでにあるノベルティと合わせて、豪華なノベルティセット・オリジナルの販売品として使うのもおすすめです。
いくつものアイテムが入っているセットは、お得感と存在感があり、多くの方の興味を引くでしょう。

「ほかのノベルティがない」という場合は、今のうちにあわせて作っておくのもおすすめです。
以下のページから激安で「マグネット」「ふせん」「メモ帳」などのノベルティを作れますので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

<合わせて作りたい名入れノベルティとその業者>
● マグネット…激安マグネット王国
● ふせん…激安ふせん紙王国
● メモ帳…激安メモ帳王国
● コースター…激安オリジナルコースター王国

5. まとめ


スマホクリーナーは、今や日常で必要不可欠なスマホをきれいに保つために欠かせないアイテムです。
スマホの拭き掃除のほか、パソコン・タブレット・ディスプレイなどの掃除にも使えることから高い人気を誇っており、名入れして配ることで高い販促効果が期待できます。

ぜひこの記事でご紹介した活用方法を参考に、自社にぴったりの名入れスマホクリーナーを製作・活用してみてください。