プレス情報詳細

2022.09.02 プレス

貼り付けるスマホクリーナーとは?メリット・おすすめアイテムを解説

貼り付けられるスマホクリーナーは、いつでもさっと画面のふき取りができる、便利なアイテムです。

近年では、幅広い年代で日常的にスマホやタブレットが利用されています。
しかし毎日使うことで、スマホの画面は汚れがちです。
そのためすぐに取り出して使える、貼り付けるスマホクリーナーを配布すれば、高い販促効果が期待できるでしょう。

この記事では、貼り付けるスマホクリーナーの概要・活用メリット・製作方法・業者やおすすめアイテムについて解説します。
効果的な販促品(ノベルティ)や販売品を製作したい方は、ぜひ最後までご覧になってください。


目次
1. 貼り付けるスマホクリーナーとは?
2. 【貼り付けるスマホクリーナー】おすすめの業者・アイテム
 2-1. 製作できる形状
 2-2. 製作できる数量
 2-3. 製作にかかる費用
3. 貼り付けるスマホクリーナーの入手方法
4. 貼り付けるスマホクリーナーのメリット
 4-1. ユーザーのメリット
  4-1-1. 邪魔にならない
  4-1-2. 貼ってはがせるからいつでも使いやすい
 4-2. 企業のメリット
  4-2-1. 高い販促効果が期待できる
  4-2-2. イベントで配りやすい
5. 貼り付けるスマホクリーナー選びの注意点
 5-1. 数量設定が大きく異なる
 5-2. 版代がかかる場合もある
6. まとめ


1. 貼り付けるスマホクリーナーとは?


貼り付けるスマホクリーナーは、その名のとおり、スマホやタブレットの裏面に貼りつけておけるスマホクリーナーをいいます。
マイクロファイバークロス素材の裏面に吸着材をつけているため、何度も貼ったりはがしたりできるのが特徴です。
スマホの裏面に貼っておけば、画面が汚れたときもわざわざバッグからクロスを取り出す必要がないため、便利に活用できるでしょう。

またマイクロファイバークロスは液晶画面全般に使えるため、スマホのほかパソコン・タブレット・カメラなどにも使えます。
液晶画面に触れない日はない現代人にとって、あれば誰しも便利に使えるアイテムといえるでしょう。

2. 【貼り付けるスマホクリーナー】おすすめの業者・アイテム


貼り付けるスマホクリーナーを製作するなら、激安価格・迅速発送が特徴の「激安マイクロファイバークロス王国」を利用するのがおすすめです。
ここでは、「激安マイクロファイバークロス王国」のラインナップについてご紹介します。

2-1. 製作できる形状


「激安マイクロファイバークロス王国」で扱う貼り付けるスマホクリーナー(マイクロクリーナー)は、「丸」「正方形」「長方形」の3つの形状で製作できます。
サイズはそれぞれ以下のラインナップをご用意しています。

<「激安マイクロファイバークロス王国」のサイズラインナップ>
● 丸型…W33×H33mm、W40×H40mm
● 正方形型…W28×H28mm、W35×H35mm、W50×H50mm
● 長方形型…W29×H39mm、W40×H60mm、W32×H21mm、W40×H70mm、W62×H90mm

W40×H70mmやW62×H90mmの大きめサイズなら、パソコンやタブレットの画面を拭くのにも活用しやすいはずです。
企業ロゴの見やすさや、想定している活用シーンに応じてお選びください。

2-2. 製作できる数量


「激安マイクロファイバークロス王国」で一度に製作できる貼り付けるスマホクリーナーは、500~1万個です。
500~1,000個は100個単位で、1,000~1万個までは500個単位で調整できます。

また、大規模発注として1万個を超える量が必要になった場合は、別途お見積りも可能です。
「激安マイクロファイバークロス王国」1社だけで、小規模から大規模までの販促・販売に対応できます。

2-3. 製作にかかる費用


オリジナルの貼り付けるスマホクリーナーを製作するにあたり、気になるのが費用ではないでしょうか。
製作費用の一例としてW28×H28mm・W32×H21mm・W62×H90mmの費用を、一部抜粋してご紹介します。

 
引用:マイクロクリーナー 四角型 W28 × H28mmマイクロクリーナー 四角型 W62 × H90mm

 

W28×H28mm

W32×H21mm

W62×H90mm

500

76,360

74,840

152,330

1,000

111,610

109,370

222,630

2,000

205,590

201,500

410,110

3,000

283,130

277,480

564,780

4,000

360,680

353,450

719,460

5,000

434,680

425,990

867,050

10,000

716,630

702,310

1,429,480










「激安マイクロファイバークロス王国」なら1個72円から(※)と、激安価格で製作できることがおわかりいただけたのではないでしょうか。
この料金には台紙・個包装代・1か所分の送料が含まれており、版代もないため追加費用がかかりません。
できるだけお得にたくさんノベルティ・販売品を用意したい場合は、ぜひご活用ください。

※W28×H28mmタイプを1万個製作時
詳しくはこちら:激安マイクロファイバークロス王国マイクロクリーナー

3. 貼り付けるスマホクリーナーの入手方法


貼り付ける名入れスマホクリーナーは、印刷業者へ発注して製作する必要があります。
複数の印刷業者を調べ、予算や数量・印刷できるデザインなどの条件が、希望イメージに合うところを選びましょう。
発注の流れは以下のとおりで、基本的には自社でデザイン制作をする必要があります。

<貼り付けるスマホクリーナーの製作の流れ>
1.    作りたいアイテムのイメージを決める
2.    予算・数量などを決める
3.    条件の合う業者を見つける
4.    IllustratorやPhotoshopなどでデザインを制作
5.    入稿・発注
6.    印刷業者が製作
7.    発送・納品

しかしなかには、素材を提供すれば、印刷業者へデザイン制作から依頼できる場合もあります。
パソコン操作やソフトの扱いが苦手な場合は、デザイン制作から任せられる業者を選びましょう。

デザイン制作から任せる場合はこちら:制作を依頼するとき

4. 貼り付けるスマホクリーナーのメリット


そもそも貼り付けるスマホクリーナーについて、「どのような活用メリットがあるの?」「どのような点で喜ばれるの?」といった点が気になる方も多いはずです。
ここでは、受け取った方側のメリットと、ノベルティ・販売品として活用する企業側のメリットをそれぞれご紹介します。
お互いにメリットがあるアイテムのため、ぜひひととおりチェックしてみてください。

4-1. ユーザーのメリット


はじめに、受け取った側が得られるメリットについて確認していきましょう。
活用することでどのように喜んでもらえるのか、イメージしながら読んでみてください。

4-1-1. 邪魔にならない


現在では、スマホクリーナーとして「クロスタイプ」や「ストラップタイプ」も発売されています。
しかしクロスタイプのスマホクリーナーは、使用時には鞄から探し出して取り出す必要があり、手間に感じる方もいらっしゃいます。
ストラップタイプはブラブラと揺れて、使わないときは邪魔に感じる場合もあるでしょう。

貼り付けるタイプなら、クロスタイプのようにいちいち取り出したりストラップタイプのように邪魔になったりしません。
もっともスムーズに使えるうえ邪魔にならず、便利に活用できるアイテムといえます。

4-1-2. 貼ってはがせるからいつでも使いやすい


貼り付けるスマホクリーナーは、何度も貼ってはがせます。
吸着力が落ちても水で洗えばまた変わらず使えるため、長く便利に活用してもらえるはずです。

またスマホ裏面に貼っておけるため、どのような場面でも使いやすいのもメリットです。
たとえば普段使っているときに指紋が気になったり、満員電車で身動きがとりにくいなかでふと画面の汚れが気になったりしても、ゴソゴソと荷物を探らずにさっと取り出して使えます。
クロスを取り出す手間が軽減されて、気になればその都度すぐにお手入れでき、スマホ画面をいつもきれいに保てるでしょう。

4-2. 企業のメリット


ここまでで、貼り付けできるスマホクリーナーは、渡せば喜ばれるアイテムとおわかりいただけたのではないでしょうか。
一方、配布・販売する企業側のメリットも気になるはずです。
こちらも、2つのメリットをご紹介します。

4-2-1. 高い販促効果が期待できる


スマホの裏側といえば、第三者からすればよく見える場所です。
そのため、貼り付けるスマホクリーナーを活用してもらうことで、確実・広範囲への販促効果が期待できるでしょう。
とくにおしゃれなデザインのものは、使うのに抵抗感がないうえ、目に留まれば話題に上りやすいため高い販促効果が期待できます。

4-2-2. イベントで配りやすい


スマホクリーナーは、スマホに無理なく付けられるサイズ感で作られています。
そのため小さめに作られており、人の行き交うイベント時でも、多くの方に配りやすいはずです。

また業者のなかには、台紙付きで製作できるところもあります。
台紙がついていれば人の目を集めやすい・リッチさが演出できるなどのメリットがあり、受け取ってもらいやすくなるはずです。
イベントの参加者・ブースへ来てくれた人など多くの方に配り、自社のことを知ってもらうきっかけを作りましょう。

5. 貼り付けるスマホクリーナー選びの注意点


貼り付けるスマホクリーナーは、非常に便利なアイテムです。
しかし実際に製作を検討するにあたり、「業者を選ぶ際はどのような点に注意すべき?」「どのように業者を選べばよいの?」など、疑問を抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで、業者選びの際におさえておくべき2つのポイントをご紹介します。

5-1. 数量設定が大きく異なる


オリジナルの貼り付けるスマホクリーナーの製作を受注している業者といっても、取り扱い数量はそれぞれ大きく異なります。
たとえば、業者によって以下のように分かれているのです。

<貼り付けできるスマホクリーナーの製作数量例>
● 100枚以上の取り扱いの業者
● 500枚以上の取り扱いの業者
● 500枚以下も取り扱えるが、要相談の業者

おおむね100枚以上の取り扱い・500枚以上の取り扱いになるケースが多くなっています。
小規模で活用する場合・大々的に活用する場合は、適した業者選びをしなければなりません。

5-2. 版代がかかる場合もある


オリジナルアイテム製作では、「版代」がかかる業者もいます。
製作単価が安く、一見お得に見えても、版代として1~2万円程度がかかる場合もあるのです。
そのため、費用をできるだけ安くおさえたい場合は「この業者は版代がかかるか」「版代が入ったA社と入らないB社、どちらがお得か」などを細かく比較・検討する必要があります。

また「税込み・税抜き表記」「プラスで送料がかかるか」なども業者によりバラバラなため、注意して確認しましょう。

6. まとめ


貼り付けるスマホクリーナーは、便利に活用できるアイテムです。
受け取った方はスマホの裏面につけておけば、いつでも画面の拭き掃除ができるようになります。
企業の方も、スマホの裏面という人に見えやすい場所で使ってもらえるため、高い費用対効果が期待できます。

Win-Winの関係性を築き大きな販促効果が得られる、貼り付けるスマホクリーナーをぜひご検討ください。